So-net無料ブログ作成

5/6革ジャン [その他]

子供達の運動会が近いんでそれ用のTシャツを近所のリサイクルショップ
に見に行くと

ん?

お宝発見
マッコイ1.JPG

かっこいい。背中にピンナップガールのおねえちゃんの絵が書いてある。

(女ウケはあんまり良くなさそうだがこれぞ男の服)

しかも季節外れなため安くなってる。

ぐうぉおっ。

欲しい。

ファッションの先生にTELで相談。

「買うべきでしょ。」との回答。

でも金が無い。

そうだ、いらない服を売ってこれを買おう。

さっそく家に帰って紙袋いっぱいのもう着ない服をつめこんで(嫁の服も含む)
マッコイ2.JPG

売りに行く。

査定額 29着で370円。

全然足りない。

結局僕の4◎才誕生日プレゼントと家の金を借りて買っちまった。

買った帰り道連れの家に見せにいったら、

「似合ってない」

らしい。

でもでも満足。

そういえば運動会に着ていくTシャツどうしよう。

12/23日クリスマスイルミネーション [その他]

明日クリスマスイブなんで慌ててクリスマスイルミネーション
を今更ながら倉庫から引っ張り出して設置。

あと今更ながら鯉のぼりのポールと頭をまだしまってなかったんで庭から
はずして倉庫にしまった。

あとはクリスマスが終わってクリスマスイルミネーションをしまえば
年がこせるな。
1223.jpg

10/14警固祭り [その他]

火縄銃の音でジャック(うさぎ)が心配だったが問題なさそうだ。
1014-1.JPG

9/2日クレーン [その他]

9/2日子供たちがクレーンで取ったぬいぐるみ。
92.jpg

また5000円くらい使っちまった。
(ちなみにこの日の僕のボウリング代550円)

クレーンの恐ろしいトコロ。

ある程度落ちそうな所まで行くと途中でやめれない。

すぐ後ろで誰かが待っていて途中でやめるとその人が
2,3回でゲットするのがくやしいんでやめれなくなる。

子供たちにはボウリングやってもらった方が全然マシ。

クレーンはもう止めだな。

クレーン [その他]

子供とゲーセン行ってハマッテしまった。

ムキニなってやりすぎた。
DSCN1250-2.jpg

こんだけ取るのに5000円位つかっちまった。(金も無いのに)


8/15日ディズニーシー [その他]

朝5時半に起床。
今日はディズニーシー、本命は当然先月オープンのトイストーリーマニア。


6時15分からホテルのバイキング。
16.jpg


7時30分出発。
予定より遅れた。
17.jpg


近くの駐車場が満車だったんでちょっと遠い駐車場
18.jpg


8時頃到着。
予定より大分遅れた。
すんごい行列。
19.jpg


開園とともにみんなダッシュ。
ほとんどみんなトイストーリーマニアの方へ走っていく。
甥っ子がトイストーリーマニアのファストパスへ
兄貴が普通に並ぶ方へダッシュ。

トイストーリーマニアに到着すると
係りのお姉さんが
「トイストーリーマニアの最後尾はこちらで~す。」

「ただいま7時間待ちになっておりま~す。」と叫んでいる。



7時間!?

甥っ子のファストパスは?

とっくにファストパスは終了してたらしい。

やはり遅かったか。

まあ交代で頑張って並ぶか。

とりあえず兄貴が最初に並ぶ。

僕は昼食を食った。うまい。
20.jpg


甥っ子がインディジョーンズのファストパスを取ったんで

インディジョーンズに行った。

結構こわい。息子もびびって目開けれんかった。

兄貴から電話
「脱水症状になりそうなんですぐなんか飲み物持ってきてくれ。」
「分かった。すぐ行く。」

インディジョーンズからトイストーリーマニアまでは
ディズニーシーの端から端なんで結構遠いが
兄貴が脱水症状で倒れるといかんでスプライト持って頑張って走った。

到着してスプライトを兄貴に渡すと

プシュー

プシュシュシュ~

びしょびしょ

走ったのがいけなかった。

ごめん、兄貴、
近くに並んでた人、ごめんなさい。

そして兄貴はインディジョーンズへ。

そして交代して僕がトイストーリーマニアで並んだ。
ホントすごい行列
21.jpg

結局5時間位並んでようやく乗れた。
並んだかいがあってかなり面白い。
22.JPG

その後セントオブジアースとかタワーオブテラーとか乗って




アラジンの方へ移動。

兄貴は2時間待ちの360°回転するジェットコースターに並びに行った。

アラジンの方の入ってすぐに一回500円のボウリングとバスケットの
組み合わせみたいなゲームがあった。

ボウリングとバスケット、

燃えるねぇ。

2種類のゲームがあって、一つは50人位並んでる。
もう一つは15人位並んでる。
とりあえず15人の方へ並んで子供たちにやらせてみる。

順番決め
23.jpg

他の人のやってるのを見ると、カゴまで届かない人が多い。
係りのお姉さんも「思いっきり投げてください」と言っている。

ボールを持たせてもらうと結構重い。表面はゴムみたいな感じ。

マイボーラー歴1回のお姉ちゃん一投目。

届かない。

こいつは投げるっていうより転がしたほうがいい、と判断し
アドバイス

「球に回転かけて転がせ、あと真っ直ぐじゃなくて斜めのアングルで  端のカゴを狙え。」二投目。

入ったああああぁぁ!!

チャンスは4回なんであと二投は弟が練習。

んで弟の番
1、2投目失敗。
「ボウリングみたいに転がせ!」3投目

よっしゃああああぁぁ!!

二人共500円でこんな大きいぬいぐるみをGET。
こんなとこで日頃のボウリングとバスケットの効果が出るとは
24.jpg


そのあと兄貴と交代して360°回転するジェットコースターで並んだ。


だいぶ先頭に近づいてきたぞ。


そろそろ来ないといかんぞ。とTEL、


すぐ行くっていう返事だったのに来ねえ。


来ねえ。


とうとう先頭になってジェットコースターに乗るとこまで
来てしまった。


でもだれも


来ねえ。


しょうがないんで係りの人に
「もうすぐ連れがくるんで待たしてもらってもいいですか?」と聞くと

「いいですよ。ここでお待ちください」
ということで横で待たせてもらう。

立たされ坊主みたいで恥ずかしい。

みんな この人どうしたんだろ? って感じで前を通り抜けていく。

この時僕からの視界はこんな感じ
25.jpg


10分位してもまだ来ない。

係りの人も
「お連れ様はトイレか何かですか?」

って気い使ってくれる。

早く来てくれええぇぇ。

20分位してやっと来た。

ほかのアトラクションで遊んでたらしい。

コラッ!



そのあとアリエルのとこ行って。

ショーを見て。

おみやげ買って。

力つきた息子をおんぶして駐車場行って帰った。
(このおんぶが一番つらかった)

家についたのは朝4時頃。

燃え尽きたぜ。

5年ぶりのディズニーだったけどめちゃくちゃ楽しかった。

一緒に行った兄貴家族、我が家族、

ありがとう。また来年も行きたいな。

8/14ディズニーランド [その他]

盆休みディズニーランドに兄貴の家族と
行ってきました。

13日会社から帰ってレンタカー借りて(写真銀のハイエースバン)兄貴の家族と
2台で夜10時30分に出発し、3時30分に到着。

6時30分まで仮眠していざTDLへ
1.jpg




開園と共にみんなファストパスへダッシュ
2.jpg


モンスターズインク
3.jpg


トイストーリー
5.jpg


外はあいにくの雨
6.jpg


昼はカレー
7.jpg


スプラッシュマウンテン
8.jpg


くまどん
9.jpg


アリス
10.jpg

メリー
11.jpg

パレード
12.jpg

カーズ
13.jpg


トゥーンタウン
14.jpg



パレード
15.jpg


1日目は十分にディズニーランドを満喫。
たのしくって十分満足。
そのあとホテルに帰って大浴場で風呂入って寝ました。

吉田沙保里 金メダル [その他]

吉田沙保里金メダルおめでとう。
壮行会2.jpg

壮行会行って応援した選手が金取るとやっぱ気分いいねぇ。

ミラバト [その他]

甥っ子がミラバトの大会に出たいっていうんで

車で息子と3人で行ってきた。

大人2人と子供4人の参加で6人で大会。

2012080410150000.jpg

ドロー!

ターン!?

アタック??

エンド???

何やっとるのかワケわからん。

優勝は大人の人(甥っ子いわくめちゃくちゃ強いらしい)。

でも自分で集めたカードでトランプみたいな対戦が

出来て覚えたら面白いんだろうな。

俺もやりてえ~  けど金欠なんでムリ。

つばめ巣立ち [その他]

朝みたら一羽になってた。

021-1.jpg



写真撮ったらちょうど飛んで下におりた。

022-2.jpg

そんでぎこちない感じで飛んでった。

あばよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。