So-net無料ブログ作成
ゴルフ ブログトップ

8/14ゴルフ [ゴルフ]

1年ぶりのゴルフ

62-58 トータル120

こんなもんだな。

アイボン ムラケン また一緒にコース行きましょう。

9/16日ゴルフ [ゴルフ]

2年ぶりのコース。

年に1度位企画してくれて唯一僕とゴルフを繋いでくれているアイボンとムラケン、

彼らとは初対面の飛び入り参加の将軍と4人。

ゴルフ場の朝モーニングで久々にアイボンとムラケンに再開。

二人「ようそんな服着れるねぇ」「その服ありえんわ~」「ちらちら見られとるよ」

あんまりいい服がなかったんでボウリングの月例会で買った服着てったのがマズかった。

背中にボンボン ボンって自分の名前が大きく刺繍してある。

ゴルフに背中に名前っていう文化はまだないらしい。

その後将軍が来て挨拶。

仲良くやってるようで安心。

1番ホール。

ドライバーよし。でも斜面。

2打目「アイボ-ン、この斜面だったらどっちにまがるんだっけぇ?」

アイボン「右に曲がるんで左向いたほうがいいよ」

よし、ちょっと左むいてっと、ブルン、打つと真横右に一直線。 OB。

   次は極端に左向いて、ブルン、打つと真横左に一直線。 OB。

1番ホールで12打も叩いちまった。

その後なんとか大崩れしずに9番ホールでチップインパー(ってあまり聞かないな)。

チップインパーのおかげで前半58。

昼はバイキング、めちゃウマイ。メロンとかもあってめちゃ食った。

後半なんかショットが安定してきて52でトータル110。

上出来。(それでも4人の中でドべ)

教えてもらった事。
グリーンの近くの寄せでころがしたくない時はPWよりSWの方が良い。
(今まで寄せは全部PW使ってた。)

このメンバーのゴルフは緊張感あんまり無くて楽しい。
将軍、また来てね。
アイボンとムラケンまた企画してね。

8/25打ちっぱなし [ゴルフ]

息子と二人で大樹に行ってきました。

ここは広くて気持ちがいい。

息子にちょっと教えたら結構打てるようになった。


二人で80球打って終わり。

全然まっすぐ飛ばん。

もうすぐ2年ぶり位のコース行くんでもう一回位練習しないかんな。


7/8打ちっぱなし [ゴルフ]

ゴルフのコースに行く予定が出来たんで
ウチの家族と友人の家族で打ちっぱなしに行ってきました。

ゴルフバックの中見たら見たこと無いアイアンセット。

あれっ?

俺のクラブこんなんだったっけ?

誰かにもらったんだっけな?

自分のクラブを思いだせんほど久しぶり。

2年くらいクラブにぎってないな。

20球くらい打っておわり、(子供たちは150球くらい打ったかな)

まあまっすぐ飛んだんで良しとしよう。
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。