So-net無料ブログ作成
検索選択

12/31日ネイキッド雨よけ [車]

ネイキッドの雨よけをヤフオクでゲットして付けました。

嫁が洗車してとてもキレイになった。
1.jpg

5/15日ネイキッドサイドステップ [車]

ヤフオクで以前に落札したネイキッドのサイドステップ

ダイハツ注文していた取り付ける部品が来たので
ホームセンターでタッピングビスを買ってきて付けてみた。

付ける前
サイドステップ1.jpg

付けた後
サイドステップ2.jpg


サイドステップ3.jpg

なかなかかっこよくなったな。
サイドステップ4.jpg

9/30日アメ車イベント [車]

9/30日朝

あ~今日はポートメッセでアメ車のイベントがあるなぁ~。
でも今日は嫁さんの友人の新築お祝いで招待されてるから無理だなぁ~。
台風来てるし。
アメ車のイベントはサッカーやバスケ等で全然いけないな~。


そんな感じで昼1時に嫁さんの友人の新築におじゃましてみんなでメシ。

飯食ったら子供たちはDSでワイワイ。(同じ年代の子供が3人もいる)

嫁は友達と話こむ。

(これイベント行けるかも、現在2時半)

僕「6時までには帰ってくるからアメ車のイベントちょっと見てきていい?」

嫁「いいよ。」

一応形だけ子供達を誘う。

「おじさん車見に行くけど行く?」

子供達「行かな~い」

(よっしゃ、行くぜ、確か5時までだから3時に出たとして4時に着いて1時間見れるな)

行ってきま~っす。ぴゅ~。

3時に出発。外は台風直撃。
DSCN1561-2.JPG

予定通り4時に到着。
大好物のアメリカンが一杯。テンション上がるねぇ~。
DSCN1562-2.JPG

おっ。安いボウリングシャツ発見。
DSCN1572-2.JPG
どれにしようか迷ってるとアナウンス。
「今日のイベントは天候が悪いため、30分早めて4時30分に終了します。」

なぬ!?

まだきたばっかりなのにあと10分しかないじゃん。

いそいで3着(僕1着、兄貴用2着)ボウリングシャツ決めて、車見学。

おっ!いつも愛車の面倒見てもらってるパラダイスのおじちゃん発見。
かるく挨拶。

会場内の車は
こんなすごいのや
DSCN1563-2.JPG

こんなキレイなのや
DSCN1574-2.JPG

こんなレトロな感じのや
DSCN1564-2.JPG

こんなかっこいい車たち
ハア~ン。アメリカ~ン。イカス~。
DSCN1570-2.JPG
DSCN1569-2.JPG
DSCN1565-2.JPG

僕の今日の1番はこのシューボックス
DSCN1566-2.JPG

その他こんなオブジェもあった。
DSCN1571-2.JPG

ちなみに買ったボウリングシャツ。
DSCN1575-2.JPG
DSCN1576-2.JPG

あっという間のイベントだった。

台風で駐車場までの道のりでびしょびしょ。

でも行ってよかった・・・・・か?

うん。よかった。うん。

嫁行かせてくれてありがとう。

次回は時間にゆとりをもって行こう。

ネイキッドETC取り付け [車]

ETCもらったんで某車屋付けてもらおうと持ち込んだら、
持ち込みだと工賃2倍の1万位って言うもんだから

金ないんで自分で付けることに。

ナビはずして裏みるとコードの接続部の形状が違うぞ?
976.jpg


ETCの方はこれ
(片方済み、もう片方切っちゃったあとの写真
971.jpg



しょうがないんでまた店行ってこれ買った。
975.jpg


中の線出して
972.jpg


ハサミでくっつける。簡単。
974.jpg


線をつないだらいきなりナビが動き出した。(エンジンかかってないのに)
ACCとバックアップ電源間違えてつないでた。
これが正解・・・たぶん
ナビ黄色とETC白、ナビ赤とETC黄色・・・なんか変な組み合わせだけどまあいいや。
977.jpg


フロントガラスの横
に通して
979.jpg


ダシュボードに穴あけて入れて完成。
978.jpg

あ~めんどくさい。
ハサミのセットで1500円位あとセットアップに2500円位かかるな。
あんま安くもないなあ。

ネイキッドグリル [車]

ネットオークションショックな物発見。
オークショングリル.jpg
ダイハツネイキッドの社外グリル。

こんな物があったとは・・・

一年前嫁のネイキッドのために作った物
1806052286_164s.jpg
百均で買ってきて
1806052286_49s.jpg
1806273819_42s.jpg
石膏の型枠にして
1806273819_41s.jpg
石膏に剥離剤塗って
1806540371_172s.jpg
1806540371_190s.jpg
FRP積層して
1806816750_143s.jpg
石膏壊して
1807130765_216s.jpg
1807818422_5s.jpg
プラサフ塗って
1807825163_243s.jpg
塗装して
1808146547_172s.jpg
組み付けて
1808429655_186s.jpg
完成

2ヶ月位かかったし、めちゃくちゃ大変だった。

でもこいつ、とりあえず一応落札してみた。(なんで?)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。