So-net無料ブログ作成
検索選択

6/29日Aさんパーフェクト記念 [ボウリング]

パーフェクト記念は全員表彰があって賞品がもらえるけど

順位がわるいとみんなの前で順位を言われるため

下位の方だとはずかしい。

スコア171-147-133 トータル451

順位
0629.jpg

ドベ

最下位

屈辱

さすがにへこみました。

6/20日月例会 [ボウリング]

月例会。

練習ボールと1ゲーム
10枚スパットを通す。
ストライクは出るけどダブルなしで156

2ゲーム目
10枚スパットを通す。
1ゲーム目と同様ストライクは出るけどダブルなしで165

3ゲーム目
7フレまで10枚スパット、ダブルなし
8フレから15枚スパットに変更してオールウェイで213

もっと速く変更するべきだったのか分からん。

6/19日JBC [ボウリング]

JBCの練習会。
1ゲームごとに移動でレーンコンディション
どこかの大会のコンディションらしい。

課題はレーンアジャスティングとレーンを作ること。

レーンの変化の図を持って行ってそれを見ながらなげた。
(まだ頭の中でレーンのイメージが出来ない)

練習ボールと1ゲーム目
10枚スパットを通す。
これがハマって210

レーン移動して2ゲーム目
10枚スパットを通す。
薄めばっかで143

レーン移動して3ゲーム目
10枚スパットを通す。
3フレまでまた薄めにいったんで
15枚スパットを通す。
これがハマって212

レーン移動して4ゲーム目
1ゲーム目と同じレーンなんで
10枚スパットを通す。
これがハマって194

トータル759
上出来。

やっとボウリングの扉をノックした感じになったな。
ゴルフで例えればいままでは打ちっぱなししか行ってない感じ
だったようだ。

明日は月例会。なんかいけそうな気がするぞ。

6/17日リーグ [ボウリング]

昨日絶好調だったんで今日も200アベ位いけるかも
って思ってたけどとんでもない。

ゲーム目 126
2ゲーム目 159
3ゲーム目 168

4の字

まだまだだな。

またAさんにボールの選択、レーンアジャスティング、フォーム
いろいろ教えてもらった。

明日のJBCやべえな。

6/16日ハ○○○杯 [ボウリング]

昼の若者たちとの楽しいボウリングで投げ終わった後

順位の発表の前に速攻で家に帰る。

なんとか兄貴との待ち合わせの時間に間に合って

ハ○○○杯へ。

目標は兄貴に勝つこと。

到着するとPリーガーのボウリングマイスター船本プロがいる。

めちゃかわいい。
16-2.JPG

1ゲーム目 233

2ゲーム目 198

3ゲーム目 203

おお絶好調。

30×3の鬼ハンデで結果はなんと
16-3.JPG

2位は船本プロで負けたが兄貴には勝った。

明日はリーグなんでこの調子でいけばいいけど。

6/16日ボウリング大会 [ボウリング]

2、3日前友人A(ボーリングは一切やらない)からTEL

「チーム戦のボウリング大会で人数が一人足らないから出れない?」とお誘いの電話。

その日は夜に兄貴との勝負のハ○○○杯があるんで断る。

当日また友人AからTEL

A「今日やっぱ出れない?」

僕「みんなボーリング場の球でなげるんでしょ?」

A「ウチのチームの1人はマイボールだよ。」

僕「いや~ でも5時には帰りたいからなぁ」

A「2時からだから予選で負ければ十分間に合うよ」

僕「予選ってどんな大会?」

A「700人位の大会」

僕「700人?すげえな。わざわざマイボールマイシューズ持っていってハウスボールの人に
  負けてもいやだし、やめとくわ。メンバーは上手いの?」

A「一人はマイボールだから上手いよ。あと一人は素人。あと二人は女の子。」

僕「チームに女の子2人?」

僕「行きます

会場に行くとすごい人。そしてみんな若い。(画像荒くてすいません)
2013061613350000.jpg

コスプレもやってた。(画像荒くてすいません。スターウォーズのコスプレ)
2013061615540000.jpg

そして大会が始まって1ゲーム目

マイボーラーのBさんが230点くらい打って予選通過できそうな感じ。
僕1ゲーム目 148

2ゲーム目 僕213 はぁ~メンツは保った。

みんなも調子よくて予選は4位で通過。

Bさんと僕が爆発すれば優勝も不可能ではない雰囲気。

そして決勝。

さすがに決勝に上がってくるチームはマイボーラーが多い。

決勝は1ゲーム勝負。

残念ながら8位でした。

決勝での僕のスコア 185

久しぶりに若い人たちと盛り上がって楽しかった。

6/5日JBC [ボウリング]

JBC月例会

レーン抽選でインストラクターの人と2人だけのBOX
になったんで色々教えてもらいながら投げれた。

前半 159-181-164 トータル504

なんとか4の字回避

後半 159-132-146 トータル437

またやっちまった。

ゲームでガター7回もやっちまった。

次回こそは・・目標アベ180以上だ。

6/3日リーグ [ボウリング]

ボウリングリーグの我がチームで負傷者が相次いでいるため

僕の出番が先週にに引き続き来た。

先週は4の字だったような気がする。

今日は191-187-145 トータル523

Aさんがいろいろ教えてくれたんで
フォーム大改造となった。

水曜日JBCがあるんだけど大丈夫かな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。