So-net無料ブログ作成

4/27練習 [ボウリング]

前回の”4歩目の足を出すときに力をいれて速く足を出してみた”

を早速動画撮って確認。

おぉ。4歩目が良くなってる。


4/24日練習会 [ボウリング]

義父さん義姉さん嫁と練習会。

前の記事で”トミージョーンズに比べるとまだまだ4歩目が遅い。”

と書いてあるのを見て気づいた。

遅いなら速くすればいい。

今まで4歩目をもっと小さくしようとしてたから、
4歩目を速くすると4歩目の歩幅が大きくなってしまいそうでやらなかったが
今日は4歩目の足を出すときに力をいれて速く足を出してみた。

すると表示スピードが上がってる。

おぉっ

いいかも。

4/22日リーグ [ボウリング]

ボウリングのリーグ。

178-165-185 トータル528

上出来。チームは4-1で負け。

ほとんど死んだボールで幅取らずに投げて
なんとかスコアになった。

その後フリー投球で動画撮ったらコケた。
何故だ?


トミージョーンズに比べるとまだまだ4歩目が遅い。

もう策が尽きた。どうしたらいいのか誰か教えてくだされ。

4/17日月例会 [ボウリング]

今日は月例会

147-171-158 トータル476

今月はオイルが短いんで苦労する。

スライドパーツヒール2が壊れたから1に変えたら
止まるときキュ~と音が鳴ってうるさい。

ヒール2を買わねば

4/17日JBC練習会 [ボウリング]

前回アベ140位をたたき出して崖っぷちのJBC練習会。

今日もダメだったら一緒に投げるJBCのメンバーに迷惑がかかる
からしばらくお休みしようと思ってたから絶対にヘタこけない。

スペアボールを含めて4つボールを用意。

練習ボールが終わって第1投

ガター

2投目 7本

2フレ ミス

まずいな。

その後持ち直して1ゲーム目202

2ゲーム目 166

3ゲーム目 172

4ゲーム目 193

良くはないがなんとか次も参加できるな。

4/6日ボウリング [ボウリング]

義父さんと嫁の3人でボウリング

嫁が久々に200UP

僕も久々に動画とってチェック

タイミングとステップは大分よくなってきたな。

4/5日キムスルギプロ鈴木元司プロチャレ [ボウリング]

キムスルギプロ鈴木元司プロチャレ行ってきました。

今日は直球は封印してスペアボールを使用。

1ゲーム目 ガター、スプリット、ミス、8ピンタップ連発で115。

ドベだけは避けたい。

2ゲーム目ロッカーから古い死んだボールを持ってきて3つのボールで
やってみる。
1投目は曲がるボール
2投目右側はスペアボール
2投目左側は死んだボール
これでやっとスペアが取れるようになった。

途中で同じBOXのMさんが1投目も死んだボールで投げたら?
とアドバイスしてくれた。

ためしに投げてみるとこれがハマッタ。

ストライクも出だして2ゲーム目202

3ゲーム目鈴木元司プロが同じBOXに来た。

鈴木プロ289
僕166

さすがプロ

結局トータル483

まあ楽しかった。


1.jpg

それにしてもキムスルギプロはかわいかった。

2.jpg

4/3日JBC [ボウリング]

JBCのホームのクラブのキャプテンからありがたいお誘いがあったんで
今年度からJBCに登録してJBCのホームのクラブに入って月例会に初参加してきました。

レーン抽選で同じBOXはインストラクターの人とスーパー中学生。

ストライクは出るんだけどスペアが取れない。

右側のピンは直球で取ってたんだけどコントロールが悪く全然思ったところ
に行かない。

最初の3ゲーム 148-150-137 トータル435スコアも自分の存在自体も孤立してきた。

そしてレーン移動。

次の3ゲーム  146-130-134 トータル410ブッチギリのダントツでドべ。

完全に孤立。トホホな感じであんまりみんな話しかけてくれない。

結局最後まで同じ内容。キッチリ自分の実力を出してきたな。

こりゃやべえ。これではJBCの皆さんに迷惑がかかっちゃうんで
なんとかせねば。

とりあえず。直球は少し封印。

明日キムスルギのプロチャレがあるんでスペアボールを試そう。

JBC、次は絶対にヘタこけない。

4/2日ボウリングリーグ [ボウリング]

当日兄貴からリーグ参加してくれメール。

久々のリーグだ。

今月のレーンはショートで外もカラカラ

僕の苦手な曲がるレーンだ。

でも最近は星ヶ丘ボウルでインサイドから外に出す
練習してたんでなんとか対応できた。

チームは1ポイントしか取れず負け。

スコア199-160-153 トータル512
まあこんなもんだ。

帰りにヨネさん発見。

めきめきうまくなってるな。

僕も大分フォームの改造が進んだんで今度見てもらおう。

3/31日サッカー [サッカー]

前日に相手チームにキャンセルくらったしく相手チーム無し。

ミッキーが5人位連れてきたんでなんとか7体8位でミニゲーム。

しかも途中で雨降ってきて濡れるし。

やっぱ11対11だな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。