So-net無料ブログ作成
検索選択

12/24日サッカー [サッカー]

今年最後のサッカー

クリスマスイブというのに15人位集まった。
ごくろうさん。

相手は初めてのチーム。

3対3で引き分け。

キーパーと1対1の絶好のチャンスを2回もはずしたが
楽しかった。

これで年内のスポーツは終了。

みなさん来年もよろしくね。

12/23日クリスマスイルミネーション [その他]

明日クリスマスイブなんで慌ててクリスマスイルミネーション
を今更ながら倉庫から引っ張り出して設置。

あと今更ながら鯉のぼりのポールと頭をまだしまってなかったんで庭から
はずして倉庫にしまった。

あとはクリスマスが終わってクリスマスイルミネーションをしまえば
年がこせるな。
1223.jpg

12/22日Kさんパーフェクト記念 [ボウリング]

昼 義父さん、義理の姉さん、嫁とボウリング。

みんな初心者なんで教えると素直に聞いてくれる。

教えるの楽しい。

夜、Kさんのパーフェクト記念に行ってきました。

155-185-193 トータル533。

まあこんなもんだな。

終わって帰り道ネイキッド号で走っていると

ブーン ブーン ブウゥゥゥ~と止まった。

あれっ?

キュルキュルキュル。

セルは回る。

でもかからん。かかりそうもない。

まぁたロードサービスかぁ。

もう夜11時半。

電話して1時間位待つ。

エンジンかからないんで寒い。寒すぎる。

ロードサービスの積車で運んでもらう。
1222-1.jpg

たいした故障でないといいけど。

12/20日月例会 [ボウリング]

ボウリング月例会。

183-192-174 トータル549。

兄貴にギリギリ勝った。

月例会の後兄貴とリーグの人と3人で投げ終わると
隣のboxのヨネくんが勝負を挑んできた。

そうしたら話が膨らんで反対のboxの二人とチーム戦になった。

僕とヨネくんチームと反対boxの二人チームで1ゲーム1本勝負。

まあヨネくんがいれば大丈夫だろうと思っていたら僕が150位で足引っ張って負け。

泣きのスカッチでもう1勝負。

213対223で負け。

レベル高えよ。

でも緊張感ある勝負で楽しかった。

次はリベンジするぜ。

12/15日バスケ [バスケ]

午前中娘の部活の練習試合を見に行く。

ボロ負けだった。娘も少し出てたけどまあまあよくやってた。

夜今年最後のバスケ

10人集まったんて試合が出来る。

今日の課題

前回に引き続きリバウンド

センターでやってみる。

ポジション、よし
スクリーンアウト、よし
リバウンド、取れる、よし

おぉ いける。

完璧ではないけどコツをつかんだようだ。

とりあえず課題はクリア。

今日はなぜかシュートまで入る。

次の課題はいろいろあるけど前にやりのこした課題

スクリーンして体ひらいてフリーでシュート。

こいつは手ごわそうだ。

12/9日リーグ、サッカー、ジュニアレッスン [サッカー]

9/8日

午前中リーグの助っ人。
5-4で負け。

午後サッカー
負け。

夕方JBCジュニアレッスン
ウチの子供たちがJBCの人に教えてもらってた。

12/8日NRCラビットショー [ペット]

NRCラビットショーにジャック(飼いうさぎ)をエントリーして行ってきました。

エントリーした理由はアメリカから来日したすごいジャッジに自分のウサギについて
いろいろアドバイスが聞けるため。

ウチのウサギの品種はベルジアンヘア。(日本に2匹くらいしかいないらしい)

ラビットショーにエントリーしてるベルジアンヘアは当然ウチのウサギのみ。

ショーは品種ごとに分かれているんでショーにエントリーすれば優勝かDQの
どっちかとなる。

「DQとはDisqualification from competitionの略で、無資格または
失格という意味になります。DQになる原因については、上記出展するに
あたっての条件を満たしてない場合の他に、あらゆる条件があり、
列挙できないほどの原因によりDQ(無資格)とされますが、
詳細は「Standard of Perfection」により規定されています。(NRC抜粋)」

8時30分に会場に入って受付を済ませてまずイヤーナンバー入れ
NRC1.jpg

いよいよショー開始
NRC2.jpg

ベルジアンヘアの審査は午後2時か3時位なんでそれまで他のウサギの審査を見学。

見てると、体重オーバー、模様に問題がある。しこりがある。等で意外にDQになるウサギが多い。

思ってたより厳しい。(まあDQでも何でもいいや)

ようやくジャックの番(審査台まで自分で持っていく)
NRC3.jpg

いよいよ審査開始
NRC4.jpg
NRC5.jpg

ジャッジが苦戦している様子の動画(全然じっとしてなくてポーズをとらない)
動画の最後
ジャッジ「この写真を見ろ、こういうポーズをとらんといかんのだ」


ベルジアンヘアはポーズをとらないとダメなんです。
ポーズのことは知ってたんでちょいちょい練習はしてたんだけど今日は全然やらねぇな。

ポーズとはこれ
nrc7.jpg

ポーズの練習してください。毛並み、体格は良い。アンダーの毛がもっと赤いと良い。
最後にナンバーワンと言われた。

やったぁ。DQじゃなかったぁ。

ベストオブブリードのリボンがもらえた。

勝者の写真撮影
nrc8.jpg

ここでもポーズをとらないといけない。

そこでもう1人のジャッジの人が悪戦苦闘しながらポーズをとらしてくれた。


なんとかポーズとれた。
nrc11.jpg

ほかのウサギたちはおとなしくしてるのにジャックは全然おちつかない。
ジャックよ、お前、俺そのものだな。
ジャッジの人、しつけがなってなくてすいません。

最後にリボンをもらって終了。
nrc9.jpg

すごいうさぎ好きのベテランの人たちとも仲良くなって楽しいNRCラビットショーでした。

12/5日JBCボウリング [ボウリング]

12/5日JBCの月例会に飛び入りで参加させてもらった。

僕入れて8人だったんで2ボックス

JBCのクラブ会員なんで当然みんなメチャウマ。

んで僕
前半3ゲーム 489
後半3ゲーム 497

ぶっちぎりのドべ。

1ゲーム目は力が入りまくってガターとかあったんで
同じボックスのwさんが力の抜き方を教えてくれた。

おぉ!?これはいい。

その後は結構ポケットに入った。

スコアは悪いが内容は良かった。

よし、もっとうまくなってJBCのクラブに入れてもらおう。

12月2日サッカー [サッカー]

相手は〇東。

10対3位で勝ち。

人数が多かったんで3本しか出てない。

しかもセンターバックばっか。

しょうがないか。

12月1日バスケ [バスケ]

今日の課題は前回から引き続きリバウンド

最初8人しか集まらなかったんで4対4のハーフコート

でかいのが2人いたんで前のポジション。

前はあんまりやったことないんで全然出来ない。

あとから人が来たんで5対5のオールコート。

でかいのが2人サイドで僕がセンター。

センターもあんまりやったことないんで全然出来ない。

チィくんに聞くと

「ゴール下で横一列に並んどる。僕がもっと前に位置取りして3角形にならんといかん。
あとジャンプする前にまだ前にずるずる進んどる。後ろに下がらにゃいかん。」

ほほぉ。

やってみる。

いざ前に位置取りしてみると、こんな前?
って位ゴールから遠い気がしたがそこでいいらしい。

リバウンドやってみると、

おっ!あれっ取れた。自分の前でリバウンドが取れた。

今までこんなところ(実際にはちょこっとゴールから遠いくらい)からジャンプした
ことなかったな。なんか景色が違うぜ。

リバウンドの前にブロックとかケツつけるとかそんなことよりもっと根本的に間違っとったな。

今まで自分の中でいいと思ってた位置がゴールに近すぎたようだ。

だからジャンプする前にズルズル前に行くし、飛ぶタイミングも早すぎた。

リバウンド。イケるかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。