So-net無料ブログ作成

11/24日パーフェクト記念大会 [ボウリング]

ホームの常連さんのパーフェクト記念に行ってきました。

レーン表見ると兄貴と兄貴のリーグの人で5人BOX
(ボウリング場が同じリーグで固めてくれた)。

パーフェクト記念は全員に賞品があるんで
表彰で全員順位を呼ばれるため、ドべとかブービーとかだとはずかしい。(ドべ経験アリ)

1ゲーム目157
2ゲーム目153
3ゲーム目194
トータル504

72位

一方兄貴は620位
また負けた。

結果はイマイチだったけど楽しいボウリングだったな。

11/23日いい夫婦ボウリング [ボウリング]

いい夫婦ボウリング大会に行ってきました。

嫁もまあまあ打つんで僕が大爆発すればちょっと期待できそうだったけど
ボウリング場に着いてメンバー見たらそんな期待はふっとんだ。

そうそうたるメンバーだ。まあ楽しめればいいか。

1ゲーム目
僕まあまあ
嫁うーん
嫁こういう場に慣れてないんでなんか調子悪し。

2ゲーム目
僕よし
嫁う~ん
もう帰りたいとか言ってる。

3ゲーム目
僕よし
嫁うぅぅなんとか。

スカッチ157
こんなもんだろ。

嫁もう当分ボウリングはいいらしい。

はぁ~。

これに懲りずに頑張ってほしいものだ。

11/18日リーグ [サッカー]

ヘイとグッチーと僕の3人でサッカーリーグの助っ人。

前日雨で自分のチームのサッカーが中止になったんでやる気満々。

集まった人数、9人。

ヘイのナイスシュートのこぼれ球をチームメイトのダイビングヘッドで
1点先取。

ヘイ絶好調。

一方グッチー絶不調。

前半の途中で1人増えて10人。

後半開始早々1点取られて1対1。

その後2点取って3-1で勝ち。

でも後半は試合が荒れたな。

リーグだからこんなもんか。

11/17日ロバートスミス片井文乃プロチャレ [ボウリング]

BOWLJAMロバートスミス片井文乃プロチャレ行ってきました。

レーン表見ると兄貴と一緒のBOXだ。
負けるわけにはいかない。

デモンストレーション開始。

やっぱすごいスピードと回転だ。
29km/h以上出てるしすんごい回転で自由に回転軸を変えれるらしい。

ロバートスミスさんと片井文乃さんプロ挨拶
111701.jpg

練習ボール開始。

なかなかいい感じ。

1ゲーム目

リリースが萎縮して回転不足。

ウオッシュアウト連発で151。

兄貴は好調で230位。

2ゲーム目

隣のBOXにロバートスミスさんが来た。

ボールをピンクにチェンジ。

隣のBOXの人が話しかけるようにうながしてくれた。

チャンス。

僕「ぷりーずてぃーちみーはうとぅーりりーす」

ロ「OK OK」

そして僕の手をとりスイングの方法お教えてくれた。

それをやってみると、おっ、いいかも。

ちょうど背中ごしにロバートスミスさんが座ったので、

僕「ねくすとみー、はうあばうとみー」

ロ「OK OK」

投球を見てくれた。

そして

ロ「スムーズ」

僕「さんきゅううう」

ロバートスミスさん陽気でやさしくて本当にいい感じ。
111702.jpg

ロバートスミスさんのナイスアドバイスで2ゲーム目233

兄貴190位

3ゲーム目

僕213。
兄貴190位。

合計僕597対兄貴630位で僕の負け。

そのあと片井文乃さんと旦那さんと写真撮ってもらった。
片井文乃さんはテレビで見るより全然かわいくていい感じ。
111705.jpg
111704.jpg

閉会の挨拶
111706.jpg

プロチャレは楽しいな。兄貴今日のところは負けとくわ。

11/15日月例会 [ボウリング]

月例会。

今日の課題はスパットを見て外に出す事。
裏に行かない事。

同じBOXの親切な人たちが立ち位置とかねらいどころとか教えてくれた。

そのおかげで今日は外に出せた。スパットも見れた。(スパットを通るかどうかは別)

裏ではなくポケットに行った。

課題クリア。

トップの形に問題があったようだ。

結果は480位でドべ3位。

でもようやくスパットボウリングに足を踏み入れることが出来た。(今頃?)

スパット、ドット等あるものは使わなきゃ損。(ボウリングの基本中の基本だぞ?)

終わったあとリーグの人がチケットくれたんで兄貴と1ゲーム練習。
手応え有り。

明日はロバートスミスと片井文乃プロチャレ。

楽しみじゃのう。

11/12日ボウリングリーグ [ボウリング]

夜7時頃ボウリングのリーグのキャプテンからTEL

キャプテン「俺今渋滞にはまって今日のリーグ行けそうにないんで代わりに出てくれ」

     僕「分かりました」

ということで急いで会社から家に帰ってリーグの助っ人に行ってきました。

ボウリング場に着いて相手チームを見ると、Dさんがいる。
この人裏ストライク(ブルックリン)とか出すとめちゃ怒る人だ。
今日は裏ストライクだけは気をつけねば。

練習ボール開始。

オイルが短い。

裏に行く。(練習ボールは全部裏だったかな)

1ゲーム目
裏いっぱい4連チャンで198
やばいDさんめちゃ怒ってる。
Dさん「レベルが低すぎる、何言っても無駄だ」
とか僕に聞こえるように言ってる。

2ゲーム目
裏ちょいちょいで164
もうDさんタッチもしてくれない。

3ゲーム目
どうしても外に出せない。
体を右に向けても駄目。
いろんな人に外に出す方法を聞く。
それでも裏に行く。
そうだ勇気をだしてDさんに聞こう。
Dさんの横に座って外に出す方法を聞こうとしたら、
ササッっとどっかに行ってしまった。
Dさんの定位置の椅子の横でずーと待ってたが
Dさんが僕の横に戻ってくることはなかった。
完全に嫌われたな。

すると相手チームのBさんが教えてくれた。
B「スパット見て投げにゃいかんぞ」
僕「わかりました」
内心(スパットなんか見てるに決まってんじゃん)
次の投球スパットだけ超集中して見て投げると
あれ?うまくいった。
見てるようで見てなかったな。スパット。
ナイスアドバイスBさん
3ゲーム目スコアは187。

チームは勝ち。

合計549スコアは良くも悪くもないが内容が悪い。

終了後にBさん
僕「裏ばっかですいませんってDさんに謝っといてもらえますか?」
って言うと
Bさん「Dさんは怒っとるわけじゃないよ、レベルが低すぎるんで無視しとるだけだよ。」
Bさんちょっとグサッと効いたぜ

木曜日に月例会あるけどまた裏行ったらどうしよう。

スパットを集中して見るだけでは解決しないような気がする。

だれか教えてくだされ。

11/11日サッカー [サッカー]

朝からサッカー。

相手はレ○ーレ。

10対0位で楽勝。

雨がジャジャ降りにならんでなんとか最後までやれた。

あぶねえ。あぶねえ。

11/10日バスケ [バスケ]

昼に娘の部活の男子の試合を見に行ってテンション上げて夜バスケ。

8人集まって4対4のハーフコート。

今日の課題は前回からの課題のリバウンドで早くジャンプしない。
自分ケツを相手につけてスクリーンアウトしてジャンプしてリバウンド。

いざ始まって

リバウンド

相手にケツつけてっと

ジャーンプ

あれ?!

ボール取れない。

背中越しにさらっと相手に取られる。

スクリーンアウトが出来てないらしい。

正解は相手にケツつけるだけじゃなくてさらにケツで外に押し出してから
ジャンプらしい。

相手がシュート打ってからそんなに色々やってたらボール落ちてきちゃうんじゃ?

まあ次やってみよう。

そして新たな課題(嫁から指摘)。

至近距離のパスが速すぎる。

パスの貰い手が怪我したら大変だ。

そういえばグッチーが僕からのパスを取り損ねて腹にボールが当たって痛がっとったな。

バスケは課題がいっぱいなんだけど次はボウリングの大会で行けない。残念


11/3日サッカー [サッカー]

ナイターでサッカー。

相手は消〇。

相手に1点献上するパスミス。

3対1で負け。

野球もサッカーも今日はダメダメ。

今までボウリングも野球もサッカーもバスケもゴルフも
均等にヘタクソだったんでなんとも思わなかったことが
ボウリングがちょっと良くなったら他のスポーツのミス
が気になりだした。

ボウリングは打てると勘違いしてる様なんでまたフォーム改造に取り組もう。

11/3日野球 [野球]

昼野球

相手がまた6人しか集まらなかったんで

相手チームに入った。

6タコノーヒットでエラー多数。

何しに来たか分からん。

野球は難しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。