So-net無料ブログ作成
検索選択

10/20,21日ボウリング、ピアノ、サッカー、バスケ [サッカー]

10/20日義父さんのマイボールが出来たんで取りに行った。
義父さん1ゲームだけ(時間があまりなかったんで)投げたらいきなり157点
さすがマイボールの威力。こりゃウカウカしてられんな。僕139点だったかな


その後娘のピアノ発表会。
上手に弾けてた。


夜はナイターでサッカー
相手は今まで対戦したことのない新しい平均25歳のチーム。
相手は若いしウマかった。4-1位で負け。
(平均年齢40歳のウチのチームでは勝てんわな)


10/21日朝からリーグの助っ人。
相手は昨日の若いチームに比べれば全然強くない。
なのに前半2-0負けで終了。
後半の途中キャプテンっぽい人から
「今ベンチの人と変わってもらっていいですか?」
ガーン!
途中で交代。
その後なぜか4点入れて4-2で圧勝。
なぜだ?


その後HEYと飯食って中学同級生の大入道と中学の時の先生、T先生に合う。
大入道は講演会を開くほど立派になった。(有名人なんで実名でも良いくらい)
T先生はナイスな感じだった。


夜はバスケだったが子供が熱出したんで僕が子守で嫁だけ行った。

10/18日月例回 [ボウリング]

10/18日月例回

スコア203-181-256トータル640、鬼ハンデ84プラスで724

優勝しました。
1018.jpg

なんちゃってトミージョーンズ、いけるかも。

10/16日コソ練トミージョーンズのタイミング [ボウリング]

トミージョーンズのフォームとスピードと回転数にはほど遠いけど
最近はTJに近づこうと何かやればやるほど遠ざかってしまうんで
フォーム改造は一時休憩。
でもタイミングの方は大分合って来た。(ような気がする)
正直毎回動画撮るのも飽きてきたんでしばらく打つことを目標にしてみます。
さっそく今日月例会があるんでそこでフォーム改造の成果を試してみます。


一応区切りとして静止画と動画を残しておきます。

僕390コマスタート、トミージョーンズ先生90コマスタート(画像の白い四角の中の数字)
1コマ1/30秒


+0コマ アドレス 
1.JPG


+15コマ 1歩目
2.JPG


+20コマ 1歩目着地 
3.JPG


+25コマ 2歩目
4.JPG


+30コマ
5.JPG


+35コマ
6.JPG


+40コマ 2歩目着地
7.JPG


+45コマ 3歩目
8.JPG


+48コマ
9.JPG


+50コマ 3歩目着地
10.JPG


+53コマ 4歩目
11.JPG


+55コマ
12.JPG


+58コマ
13.JPG


+60コマ
14.JPG


+63コマ 4歩目着地
15.JPG


+65コマ 5歩目
16.JPG


+68コマ
17.JPG


+70コマ
18.JPG


+73コマ
19.JPG


+74コマ
21.JPG


+75コマ
22.JPG


+76コマ
23.JPG


+77コマ
24.JPG


+78コマ
25.JPG


+80コマ
26.JPG


+83コマ
27.JPG


+85コマ フィニッシュ
28.JPG


+95コマ
29.JPG


10/14日バスケ [バスケ]

今日は8人しか集まらなかったんで4対4のハーフコート

昨日の肉離れの一歩手前は問題なし、良かった。

久しぶりにTOM夫婦が来た。子育てやリーグの段取りとか忙しそう。

今日の課題はスクリーンアウトでリバウンド

スクリーンアウトはなんとか出来る時もあったがジャンプするタイミングが早すぎるらしく全然取れない。

リバウンドは難しいな。

10/14警固祭り [その他]

火縄銃の音でジャック(うさぎ)が心配だったが問題なさそうだ。
1014-1.JPG

10/13日サッカー [サッカー]

ナイターでサッカー

相手は花○。

1本目サイドハーフ。

相手ゴール前へのきわどいパスにギリギリ追いついた時左ケツにビシッ
っと痛みが走った。肉離れの一歩手前っぽい。

2本目休憩。

3本目軽くやる。

4本目休憩。

もうその時8対0くらいで勝ってる。

休憩しながら見てたら相手9番がウチのチームの奴にころばされた。
(ファールって言えばファールだけど全然悪質ではない)
相手9番「もっと落ち着いてやりましょうよ。怪我したくないんで・・・」
ってウチのチームの奴が言われてた。


その後また、相手9番がウチのチームの別の奴にころばされた。
(これもファールって言えばファールだけど全然悪質ではない)
相手9番「痛ってぇ。プレーが荒すぎますよ。謝罪もないし。」
ってウチのチームの別の奴が言われてた。



それからピッチを出てビッコ引きながら休憩している僕の前を通ったんで
僕「大丈夫ですか?」って聞くと

相手9番「僕社会人なんで、怪我したくないんで・・・」

ハァ???
っと思いながらも聞こえるか聞こえないか位の小さな声で
僕「だったらサッカーなんかやらなければいいじゃん。」(小物ぶりを発揮)

その後相手9番スタスタ無言で自分のベンチに行っちゃった。

5本目出たけど相手もなんかやる気なくてグデグデで全然面白くない。(相手9番も何故か出てる)

相手9番とケツの痛さでイマイチなサッカーだった。

10/13日娘バスケ練習試合 [バスケ]

朝から娘の学校で練習試合があったんで見に行った。

相手チームは子供バスケで一緒の人がいてよく知っている。

相手はあまり強くなく試合が始まると娘のチームに大分差をつけられている。

試合の合間に相手チームの子としゃべっていると相手チームの先生が僕と嫁のところにきた。

先生「すいませ~ん、こっちに来てゲキ飛ばしてください。アドバイスお願いします。」

嫁「いいですよ。」

そして相手チームのベンチへ。

そして試合の合間に嫁がディフェンスの切り替えとか球出しのアドバイス。

嫁はいきなり対戦相手の試合中にアドバイスを出来るところがやっぱ経験者だな。

娘のチームの子たちはみんな何であっちのチームに入ってアドバイスしてるんだろ?って思ったらしい。

そりゃそうだろ。

いつか大人対子供で試合がしてみたいものだ。


10/12日ボウリング [ボウリング]

よねさんといつもと違うボウリング場に行った。

同じボックスは70代の老夫婦(よねさんとは別のbox)。

この夫婦70代にはとても見えないくらい若々しくて
仲も良くっていい感じ。

2ゲーム目の途中、なかなかボールが戻ってこないなぁ
って思ってたら、僕の次に投げた じいさんのボールと一緒にやっと戻ってきた。

ぇえ!?

僕のボール(ハンマーのちぇりーなんとか)が真っ黒。

しかも幅3cm長さ5cm位の大きさでザックリ削られてる。

よく見ると じいさんのボールも少し削れてる。

センターの人を呼ぶ。

センターの人「ベルトとピンが挟まってこうなったんだと思いますから、ボールが戻ってきたということはもう挟まってないはずだから投げても大丈夫だとおもいますよ。」

じいさんがスペアボールをなげてみると今度は線のキズが入った。

こりゃいかん。

次の番のおばあさんはもう投げるのをやめた。
僕とじいさんも投げるのをやめてこのBOXは終了。

さてこのボールどうしてくれますか?

センターの人「3日で直しますんで預からせてください。」と言って持っていっちゃった。

直してくれるんならいいや。って他のboxの人が終わるのを3人で待ってて気が付いた。

僕「僕たちって途中で終了してるから料金分ボウリングやれてないよねぇ。」

じいさんばあさん「途中までしかやってないからねぇ。」

僕「ここの常連さんですか?だったらいやらしいんで何もいいませんけど」

じいさんばあさん「ここはほとんど来ないから言ってください」

またセンターの人を呼ぶ。

僕「僕たち途中で終了したんで1ゲーム分でいいからお金かえしてください。」

センターの人「経理とシステム上出来ません。みんなが終了したあと他のレーンで投げてください」

僕「ボール1個しか持ってきてないからさっきのボールもってきてください」

センターの人「キズにオイルが入ると修理できなくなるんでボールは使わないでください。」

僕「んじゃもういいわ、帰るわ」

センターの人「じゃあこれ使ってください」

無料券2枚くれた。最初っからもってきてくれたらよかったのに。
良心的な対応で良しとしよう。

10/8日サッカー [サッカー]

久しぶりの午前中でのサッカー

相手はB○○S。

10対1位で圧勝。

あんまり暑くなくで気持ち良かった。

その後6人で初めて行くカレー屋ガンガで飯食った。

ランチ850円リーズナブルでウマイ。

この連休は色々あったな。

10/7日ハ〇〇グ杯 [ボウリング]

僕の今唯一のボウリングの大会、年に3回のハ〇〇グ杯。

兄貴も嫁も参加する100人位の大会。

プロも5人位参加する。

この大会だけはフォームとか考えずに全力で点を取りにいく。

目標は兄貴、嫁に勝つこと。

兄貴に勝つには550以上、嫁には500以上必要だろう。

最初にプロボウラーの挨拶。
1006-1.jpg

結果 191-221-156 トータル568

兄貴も嫁も500位だったんで圧勝。

やったぜ。やってやったぜ。はぁっははははは~。

順位は14位、賞品はこれ。
1006-2.jpg

ここで勝てればいいんだ。

いつもの僕はフォーム改造のことで頭いっぱいだから打てないだけなんだよ。 分かったかな?兄貴、嫁。

なんか久しぶりの勝利だな。次のハ〇〇グ杯でリベンジ待ってるよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。