So-net無料ブログ作成

9/20月例会 [ボウリング]

9月の月例会。

手首も完治したし1週間ぶりのボウリングだったし
久しぶりのスコアを気にするボウリングなんで楽しみでした。

感触は悪くない。スピードも表示で24~25km/h台。

となりのボックスでタイラさんがあと1球でパーフェクトのコール。
1ピン残って299。あ~おしい。

タイラさん次のゲームでまたあと1球でパーフェクトのコール。
また1ピン残って299。あ~おしい。

2回連続299はすごいな。(5年位前は一緒にレッスン受けてたのにずいぶん差ができちゃったな)

今日のスコア 187-136-167 トータル490
また4の字。

兄貴は1ヶ月ぶりのボウリングなのに550位。相変らずやるなぁ。


遠くの方のボックスにえらい高いバックスイングの人がおるなぁ
と思ったら、イラン(医卵)くんではないか。

感動の再開。一年以上合ってないなあ。

月例会の表彰が終わったあと1ゲームだけイランくんと一緒に投げた。

イランくんめちゃめちゃうまくなってる。

スピードも表示で25~26km/hあるし回転もハンパない。

コントロールもよくてフォームもタイミングも別人のように良くなってる。

しかも自分の動画を撮っては確認しながら投げる僕と同じ練習方法。

もうてっきりやめてしまったと思ってたからめちゃめちゃうれしい。

昔みたいに動画撮って、あーでもないこーでもない、ってワイワイやった。

イランくんに教えてもらったこと。

4歩目で腰が開いちゃってる。

腰の開きはだいぶ良くなったつもりだったけどまだまだ甘いな。

ボウリング熱がまた上がったぜ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よね

腰が開くとスイング軌道までぶれますよねー!(泣)僕も何とかして腰が開かないように、何ゲームも投げ込まないと!!!意識を無意識で投げれるようにしたいですなー!!!!
by よね (2012-09-22 03:16) 

green_musk

よねさんコメントありがとうございます。
僕も腰の開きを何とかしたいんだけど解決策が見つかりません。意識してもまだ1回も出来ません。1回も出来ないということは腰を左にねじるだけでなく、足、手、頭等他に決定的な原因があると、にらんでおります。まずは意識してでも1回でもいいから出来るようにチャレンジしてみます。
理想は”おお!これが原因だったかぁ!”っていうのが見つかって”こうすれば無意識でもなおってるじゃん”ってなって”こりゃぁ投げやすい”です。
何か腰の開きの直し方について知ってたら教えてください。
あ-悩む。。。。
by green_musk (2012-09-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。